薄毛が少しずつ進行しています

薄毛がまだまだづつ進行してきていて、最近は髪種類に苦労している。

 

現状ですが、頭頂部には総じて毛が無く左手頭部に残る髪の毛を覆いかぶせるようにしています。ですが、風の音がほどそれほど吹くと元に戻ってしまう。

 

壁際に背中を付けてから心中を付けると、少し前は髪の毛が間にあるので気にしませんでしたが、最近はひやりとするので後頭部の方も薄くなってきていることを実感します。

 

映像で撮る場合は、正面からですとわずかに髪が料金の部分に留まるのでこんなものかと思いますが、お隣から撮ると押しなべて頭頂部に乏しいのがわかってしますので、がっかりします。

 

今まで色んな育毛対策をしてきました。育毛剤や育毛シャンプーはとうに効果がないとあきらめているので、もっと使用していません。以前は各種クリエイター賜物から新発売されるたびに買っていましたが、結局は一度も効果を実感したことはなかったです。

 

洗髪の分量も少なくて済み、干すのも手拭いでごしごし擦り付けるだけで5分とかからず乾いている。これがある意味淋しい・・・

 

時折子どものドライヤーをこっそり使ったこともありますが、気持ちよいと言うより熱さを見受けるのであきらめました。

 

夏になり帽子をかぶらないでいると心中が日焼けしてしまう。上肢や歩きにやれる皮より甚だ厚い皮が仕向けるので、自分でも驚きます。きれいに対しないといまだに陣になってしますので、ことごとく帽子をだぶるようにしています。

 

今後のことを考えると、もっと清くあきらめたほうがいいのか、それとも上昇毛や植毛を考えたほうがいいのか。。。元本と女房と協議しながら考えていこうと思います。欲求は今話題の自分の毛から植える、自毛植毛ですね。