育毛剤の効果を感じられない・・・植毛するしかないのか

我々は三年頃前から育毛剤を使っています。端緒は同士に言われたワンポイントだ。「胸が寒みたいね」そう言われてハッとしたのです。我々は髪の毛がグングン薄くなってきている事は知っていました。でも知らぬふりをしてきたのです。自覚したくなかったのです。

 

それなのに取り敢えず身近な友人にはわかっていましたね。そしてそのワンポイントを言われて、我々は育毛をしようと決心しました。育毛と言ったらひとたび思い付くのは育毛剤でした。それからは一年中育毛剤を使っうことに決めました。

 

本時テレビジョンや媒体でも話題になっている有名な育毛剤がありました。皆さんもご存じのスカルプシリーズの育毛剤だ。それなのに、何やら薄毛が改善されないのです。それどころか、お天道様が経つにつれてグイグイひどくなっているんです。

 

育毛剤の効果は個人差はあるでしょう。効果のあるお客様とないお客様がいるのはわかっています。でも扱う前はかなりの欲をして、三通年もこういう育毛剤を使ってきました。それなのに、全くと言っていいほど効果が感じられません。これから頭頂部はスケスケ状態になっています。

 

このままいくと温水様みたいになるだろう・・・でもそんなのは不満だ。更に植毛始めるしかないのかなと考えています。

 

まずは食事を見直すことにしました。

 

最近は肉中心だった食事を改善して、野菜と海藻類のサラダを手広く食するようにしたのです。野菜は健康に必要ですし、海藻が髪の毛にも良いと昔から言われています。食事でどこまで効果があるのかわかりませんが、まずは健康になって育毛の効果を欲しよですね。